« マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 | トップページ | ゆううつな気分 »

8月3日の教室

今回も器は先生からのプレゼントでした。
050803-1
主な花材は
ひまわり、はす、サンダーソニア、べッセラ、ヒペリカム、リューカデンドロ、アマランカス、ゲイラックスです。
今回は丸い平べったい器にオアシスを3個を三角形に置き、真ん中にも1個置いて真ん中はコケで自然に生えているような感じになるように生け込むという感じでした。
前の赤いしだれた花がべッセラという物で先生も初めて見たということでした。
その花をどうしても前に出したくて前面に出して、その下にはひまわりを低く生け込みました。
真ん中は空間を持たせるということで、花は生け込まないようにとの指示のみで後は自由にやってくださいと言われました。
はじめは、お手本を見つつ、どうしたらいいものかと考えながら生けていたのですが、だんだんといい感じで生け込めて、花材を余すことなくできました。
先生に見て頂いたところ、「きれいに入っている」とのことで直しはありませんでした。
今回は、久しぶりの改心の出来だったと、恥ずかしながら自己満足しています。

|

« マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 | トップページ | ゆううつな気分 »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

みーさん、素敵ですー☆☆
庭の一部を切り取ったような、とっても自然なアレンジですね。
花同士で会話してそうな、楽しげな雰囲気もでてますよ♪

今すごく暑いので、せっかく綺麗なアレンジを作っても、長持ちしてくれなくて悲しいです(>_<)
  

投稿: acco | 2005/08/05 09:02

accoさん>ありがとうございます。
花同士で会話…なんて素敵な表現でしょう(>0<)
うれしいです。

ほんと、暑いですよね。長く咲いていてくれることを願いつつ…

投稿: みー | 2005/08/06 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5315694

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日の教室:

« マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 | トップページ | ゆううつな気分 »