« 今咲いている花 | トップページ | 昨日の飲み会 »

やっぱりダリアだそうで・・・

この前にのせた花ですが、母に確認したところ、ダリアだということです。
とても大きな花を毎日少しずつ開いています。
050703-1
これは3日に撮影したものですが、本当にあっという間に開いていくんですね。お花も生きているんだということがとても感じられました。リトルシルバーも毎日元気で毎日のように花がら摘みをしています。食卓に花も絶えずいい感じです。
今日、ホームセンターで名前は忘れてしまったのですがまた新しい花を買ってきました。そのうちUPします。
あと、自室にて育てているデルフィニウム(ミントブルー)ですが、またつぼみを持ち始めました。つぼみが出てこないのでいろいろ調べてハイポネックスの液肥を与えていたところ知らないうちにぐんぐん伸びてくれました。デルフィニウムの種も試しに今栽培中ですが、芽を出してくれました。大きく育ってくれればうれしいのですが。
デルフィニウム大好きなんです。それもジャイアントパシフィック系ではなく繊細な感じのグランディフロルム種というものなんですが。夏を越すことが出来れば来年も咲くとネットで調べたら書いてありました。
あと、オダマキの種は未だ芽は出ず…やっぱりだめなのかなぁ。スパティフィラムも小さな花を咲かせてくれていますが、液肥を上げて大きな花が咲くようにがんばって育てたいです。
あと、ワイルドストロベリーの白実の種も育てていますが芽を出し始めました。このまま大きく育てくれることを説に願います。幸せが訪れますように…
オダマキは水不足なのかなぁ。水くれを欠かさずに行わなければ!
今日起きたら買ってきた花を鉢に植えて、それから病院へ行って、そのあとは専門学校時代の友達と飲みに行く約束になっています。みーはお酒飲めないのに…
今後も花の観察日記書き続けます!

|

« 今咲いている花 | トップページ | 昨日の飲み会 »

お花に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4818864

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダリアだそうで・・・:

« 今咲いている花 | トップページ | 昨日の飲み会 »