« やっぱりダリアだそうで・・・ | トップページ | アレンジ教室7月6日 »

昨日の飲み会

昨日は専門学校の時の友達4人で飲みに行きました。
なんと、3次会まであり、解散したのは2時でした。今日仕事の人もいるのに大丈夫だったのか心配です。
みーは薬の関係でソフトドリンクしか飲めず、つらかったです。飲みたかったなぁ。カシスオレンジ…

その中の1人はみーが二十歳のときからずっと好きだった人です。でも去年9月に6歳年上の人と結婚してしまいました。彼はかなり遊び人の部類に入る人で、彼女が切れたことがなかったです。でも、包容力はあり、みーのこともよくわかってくれてる人です。みーが会社を休んでると言った時に病気をすぐわかって、お前がかかるのはそれぐらいだと言っていました。
結婚式も招待されてしまい、招待状を手渡しされるときにいらないと一度断ったのですが、来てもらわないと困ると言われてしぶしぶ受け取りました。さすがに式には参列できず、披露宴のみ出席しましたが。なかなかつらいものがありました。おめでとうという言葉を言うのにこんなに悲しい思いをしたのは初めてでした。
友達と披露宴と2次会が終わるまでは泣かないと約束をして、どうにか約束は守れましたが、人間は悲し過ぎると涙は出ないものなのかなぁと思いました。結婚が決まったと聞いたときから大泣きした記憶がありません。なんとなく涙は出てもなんとなく止まってしまい、他に打ち込むものもなければやりたいこともない…このころから今の病気への種は出来ていたのかも知れません。今となって考えると。
今まで一番頼りにしていた彼が、もう頼れない、相手にしてもらえないんだと、一人で心の中に溜め込んでしまったのかも知れません。女友達の大事さとは何か違うとても大事な存在でした。
結婚式の招待状をもらって出席するかとても悩んだのですが、全てをぶちまけて大事な友達との付き合いもきっぱり切るか、友達として付き合いをこれからも続けていくか迷ったのですが、みーはこれからも友達として付き合っていく方を選んで出席しました。みーに彼氏や旦那さまが出来たときに家族ぐるみでお付き合いとか出来ればいいなと思って。好きな人はまた出来るかも知れないけれど、よく分かり合える友達と言うのはそう簡単には出来ないと思ったからです。
なんてかっこいいことをいっても結局は度胸がなかったのですが。このまま切れてしまうというせつなさに耐えるほどの器がなかったんです。
いつか、みーも素敵な彼をみつけて家族ぐるみのお付き合いが出来るようになりたいなぁ。
でも、まだちょっと先になりそうな感じです。

|

« やっぱりダリアだそうで・・・ | トップページ | アレンジ教室7月6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちは☆ しばし出掛けていたので、遅いコメントですが・・・。
この記事を読んで、私もちょっと切なかったです。
大泣きした方が・・・全てぶちまけてしまった方が・・・きっと楽なのに、どっちも出来ずに心の中にしまい込んだ感じがしました。
みーさんは、「切なさに耐えるほどの器がなかった」と書いてますが、十分過ぎる程切ない選択をして、それに耐えてると思います。
私には、みーさんは頑張り過ぎてる様にさえ、感じました。

私の友達に、付き合い始めて3ヶ月で結婚した人がいます。
その人は、ちょっと前までは別な男の人と結婚する・・しない・・でもめていたんです。
でもそんな中、旦那様になる人と出会えて、運命を感じて結婚しました。
話はそれましたが、運命の人は絶対いるし、いつどこで出会うかわかりません!
もう、すぐ側にいるのかもしれない・・・。
みーさんは、これだけ辛い思いをされたのだから、今度は大きな幸せがやってくるはず!!  私も、みーさんの幸せを祈ってますよ☆

投稿: acco | 2005/07/10 08:53

accoさん>ありがとうございます。
頑張り過ぎですか…そんな風に言われたのは初めてですよ~。みーの友達はこうなることを最初からわかっていたにもかかわらず何もしなかったお前が悪いという子とか、結構厳しいことをいう子が多いんです。みーもわかってはいるのですが、やっぱり、頭で思うことと気持ちの面では違うと思うんですよ。その子達もみーのことを思って言ってくれているのは解かるし、そういうことをずばり言ってくれる子は大事だと思います。
でも、逆に甘える相手がいなくて、ひとりで抱え込んでしまっているように思います。こういったらまた怒られるんじゃないかとか…今まで彼には甘えて来られたけれど今度から甘えられる人がいないと自分の中に全て押し込んでしまい、それが破裂して今の状態になっているのだと思います。彼の結婚がすごくみーにとってはショックで未だに立ち直れてないところに忙しい仕事に日々…それで今の休職状態。だんだん回復しているのですが、いつの自分が本当の自分だったのかよくわからない状態です。
こんなみーに温かいコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。

投稿: みー | 2005/07/10 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4841224

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の飲み会:

« やっぱりダリアだそうで・・・ | トップページ | アレンジ教室7月6日 »