« 八重オダマキ | トップページ | 満月 »

友達の結婚式&パーティ

いやいや~。やっと終わりました。友達の結婚式&パーティ。
当日は精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。知らない人ばかりだし、お酒は飲めないし、幹事だし・・・
一緒に幹事をやっていた子達は飲んでてべろべろ。一時はどうなることかと思いましたが何とか成功しました。
以前、サプライズのときにハート型のアレンジを作ってあげようと決めましたが、前日の土曜日に友達と一緒に作りました。
ちなみにこんな感じのです。050718-1
以前に本で選んだものとはちょっと色合い的に違うものになってしまいましたが、きれいにハート型が出せたように思います。みーは線で形を作るものよりどちらかというと密に生け込むほうが得意(?)なので比較的よく出来たように思います。バラだしオアシスに挿すのも茎が折れることなく出来ました。一緒に作った友達も満足してくれたようです。
サプライズですが、新郎が3段重ねのチョコレートケーキを用意してあってそこに歳の数のロウソクを立て、新婦がお色直しをして入場してくるところを取り囲み、クラッカーを鳴らし、おめでとうの掛け声。もちろんBGMは新婦の好きなドリカムのハッピーバースディ。
新婦がケーキの前まで進み、ロウソクを吹き消した後、新郎よりアレンジをプレゼントしてもらいました。とてもびっくりしていて、目頭をおさえていてくれたので成功だと喜びました。

一時はどうなるかと思いましたが、いい結婚記念日&誕生日になってくれたと自負しています。
結婚式の演出も今まで出席した中でも3本の指に入るものでとても凝っていて出席しているこちらもとても楽しめました。残念ながら、ブーケプルズではブーケをとることはできなかったけど、みーもいつか結婚式をするなら出席してくれた人の心に残るものをにしたいなぁと思いました。
新婦の両親への手紙には毎回泣かされます。みーは読めないかもしれませんが。涙もろいのですぐ泣き出しそうです。
その子は、ふるさとを離れ、旦那さんの職場の方へ行ってしまうのですがまたお盆に帰ってくると言っていました。結婚するとだんだんと疎遠になってしまいますが、またみんなで集まって飲み会とかやりたいです。
ついに仲間内では未婚者は3人になってしまいました。3トップです。
みーはとりを飾りそうですが、おおとりがいるので楽しみです。

|

« 八重オダマキ | トップページ | 満月 »

お花に関すること」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー(^o^)丿
ハートのアレンジ、めちゃめちゃかわいいー!!!!
サプライズでプレゼントされたら、とっても嬉しいだろうなぁ~☆☆
大成功(*^^)v  新婦は幸せ者ですね♪
私もアレンジ作りたくなってきましたー。
みーさんの写真をお手本に、やってみようかな。
まずは、ハート型のオアシス探しをしないと・・・。 田舎だから、売ってなさそう(涙)

 

投稿: acco | 2005/07/19 09:51

accoさん>ありがとうございます!
そんなにお褒めいただけてうれしいです。
新婦から今日メールが着まして、みーと友達の共同制作だということをすっかり忘れていて今日あわてて花屋さんへ持っていって押し花にしてもらうことにしたそうです。ずっと取っておけるように、ずっと飾っておけるように…と。(T^T)
ちょーうれしかったです。そんなふうに思ってもらえるなんて。お花やっててよかったなと思いました。
お手本になんてなるかわかりませんが、ハートの上部の丸みを出すのが難しかったです。
accoさんの教室の先生とかにオアシスあるか聞いてみたらどうですか?みーのところもかなりの田舎ですよ(^0^)
オアシスも緑だけでなく黄色とか今回使用したオレンジピンクとか黄緑とかキレイな色&形がたくさんありました。みーの教室の先生が買い込んできたみたいです。みーの通っている教室では結婚式の飾りつけとかの相談等もやっているのでそういったものが豊富にあったようです。
アレンジできたらぜひUPしてくださいね。楽しみにしています。

投稿: みー | 2005/07/20 23:43

みーさん、おはようございます♪
いつもコメントありがとうございますm(__)m
私のブログはコメントが付いたらメールでお知らせしてくれるシステムなのですが、みーさんからコメントを頂いた時にはなぜかお知らせメールがないので、コメントに気付くのが遅れている時がありましたらごめんなさい。。。

ハートのアレンジメント、ステキですね!!こういうのをさっと作ってプレゼント出来ると続けていて良かったな~って思いますよね(^o^)暖色系のかわいいお花に混じって花嫁の色、ブルーも入っていて結婚式らしいステキな贈り物ですよね。

お互い、頑張りましょう!!

投稿: Wally | 2005/07/21 07:19

こんにちわ^^ 私のブログにもコメントを残してくれてありがとうございます☆

新婦さん、押し花にしてくれたんですねー! 感激です!!
頑張った甲斐がありましたね(^o^)丿
何回見ても、やっぱりかわいい~☆☆ 私もみーさんみたいに作りたいよぉー(>_<)
今回使用したオアシスは、オレンジピンクだったんですか! そんな色があるなんて・・・。
見た事ないですよー(゜o゜) 教室の先生に頼んでみまーす♪

投稿: acco | 2005/07/21 09:04

みーさん初めまして☆
私のブログにコメントありがとうございました♪(^・^)♪
さっそくみーさんのブログにお邪魔してみました。
ハートのアレンジメントすっごい素敵ですね!!!
すっごいあったかい気持ちがギュっとつまってる感じが
伝わってきます☆
ほんと素敵です\(^o^)/

投稿: ふくちゃん | 2005/07/26 15:55

ふくちゃんさん>こんにちわ!
コメントありがとうございます。
まだまだ、未熟者なのでこれからもっと素敵なアレンジが出来るようにがんばります!これからも、よろしくおねがいしますね☆

投稿: みー | 2005/07/26 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5033093

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚式&パーティ:

« 八重オダマキ | トップページ | 満月 »