« 友達の結婚式&パーティ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー »

満月

さっき、ベランダで一服をしつつ(みーの部屋はというか家自体禁煙なもので)空がやけに明るいなと思ったら満月が頭上にぽっかり浮かんでいました。
その月明かりにびっくり。まるで電球が灯っているようで周りの星を隠しているようでした。雲で隠れているのかもしれませんが。

毎晩、一服をしていると月の位置がだんだんと西から東へ移動していきます。ついこの間は西の空に三日月だったのが今日は南(ちょっと東よりかな)に高く昇っていました。
目が悪いのでまん丸ではなく四方にぼや~っと見えるのですが…乱視なんです。

友達の結婚式を終え、病院へ行く際にそろそろ会社へ行く準備をしようかなと思い、顔を出しに行きました。
3ヶ月近く1人では行ってないもので、とても緊張して、手がぶるぶる震えていました。お医者さんに不安になったときに飲んでいいといわれた薬を飲み、いざ!と緊張して社内に入って行ったのですが上司も、温かく(?)迎えてくれてちょっと安心しました。
でもさすがに疲れて、ここのところ体調がよくないんです。結婚式、会社訪問とちょっと気を使いすぎたようです。
朝も起きても、すぐ寝てしまうし、何もする気が起こりません。今日もどうしても出かけなければならない用事があったので出かけましたが、その後はずっと横になっていました。
薬のせいで普段も低い血圧がもっと低く、そのせいもあるのかも知れませんが…その上動かないから余計血圧も上がらず。
血圧が低いと顔とか手とかがほてると聞きました。
なるほど。
だからいつも化粧品のカウンセリングのところで熱あるの?と聞かれるのだと思いました。
盆明けまで仕事休職中ですが、それで仕事に復帰できるのかまた不安になってきました。
今は悪く考えてしまう波の時のようです。
これから寝て、起きたら爪を磨いたり、借りてきたビデオを見たりあまり考えないように気分転換をしようと思います。
また、満月を見てから寝ようっと!!!

|

« 友達の結婚式&パーティ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満月だったんですか^^ 見なかったなぁ。 今日見てみます☆
月光浴をすると、体中に力がみなぎって、とても良い!と聞いた事があります。
試してみてくださいね(*^^)v
私もみーさんと同じか解らないけど、気分に波があって、悪~く考えちゃう時期があります・・・。
子どももいないし、働かなきゃいけないとは思うんだけど、職場の人間関係とかいつもうまくいかなくて、働くのが怖くなってしまってます。
もっと気楽に考えられたらいいんだろうけど(>_<)
ごめんなさい・・・暗~いコメントになっちゃった。
私も、あまり考えないように、気分転換しようと思います!

投稿: acco | 2005/07/22 17:10

満月ってそんな力があるんですね!
すごいです~!知りませんでした。今度月がきれいに出ているときがあったらやってみたいと思います。
ぜんぜん暗いコメントでもかまいませんよ!
人間誰しも悪く考えてしまったり、不安になってしまったりするものですし、どんな場合でも人間関係はついてまわるものです。
みーも、今休んでいる職場にそのまま復帰できるのかとても不安になります。でも、あまり悪く考えないで、上手く発散させることが大事だということを今通っている病院の先生に何回もお話してもらいました。
みーは、ちょっといろいろ貯めこんでしまいすぎて今回防波堤が決壊してしまったようです。
再発を防ぐために、ブログやその他好きなことをしながら発散させて行こうと思っています。
accoさんだけではないので、大丈夫ですよ!みーも職場ではいつも人間関係他うまくいかないことばかりです。
ほんと気楽に考えられるようになりたいですね。
いつでも愚痴りにきてください!(^0^)/

投稿: みー | 2005/07/23 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5085478

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 友達の結婚式&パーティ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー »