« 幸せの四葉のクローバー | トップページ | うれしかったこと »

マンゴー!マンゴー!マンゴー!!

みーの大好きなもののひとつ。マンゴー!
果物の中では1、2を争うものです。しかし、スーパーなどで販売している果実のマンゴーはちょっと購入する勇気というか、食べごろがあまりよくわからず、いつも加工品になってしまいます。今は結構マンゴー製品が出ていて毎日ウハウハしています。
今日はこの3点をクローズアップしてみました。mango-1
左からマンゴーココ。ロー○ンにてはしのえみがプロデュース(?)しているようでマンゴーとココナッツプリンが絶妙に絡み合っていました。しかし、マンゴーというより、ココナッツプリンが勝っていて、その甘さにマンゴーが酸味を加えてちょうどいいって感じを受けました。でも、おいしかったです。
右ですが、これもロー○ンで販売されていました。トロピカーナのオレンジジュースは大好きなのでこのマンゴージュースもなかなかおいしかったです。以前に飲んだのですが、フィリピンマンゴーとアップルマンゴーがミックスされていて、ちょっとマップルマンゴーの酸味が効いているように感じました。昨日病院の帰りに買ったのですが昨日はマンゴーココを食べたのでお預けです。この3点の中で一番のお勧めは真ん中のDellマンゴー!
濃厚な上、甘さもあり、なんといっていいかわかりませんがとにかく毎日でも飲みたいです。近くのスーパーにしか売っていないらしくもうすぐ終わってしまうので明日にでも買いに行こうと思っています。先ほどマンゴーで検索したところ、インターネットでも販売しているようでした。
日本で完熟したマンゴーを一度食べてみたいものです。
ここには掲載しませんでしたが、写真のものとともにはまっているのは、ジャスコで売っているマンゴーの干物!干物というとなんか聞こえが悪いですが、ドライフルーツです。ほんとにマンゴーって感じで今までドライフルーツって苦手だったのですが、ジャスコに買い物に行くと必ず2、3袋買って少しずつ、味わっています。調子に乗って一気に食べてしまうこともありますが、あれはいい!他のお店にはマンゴーだけのドライフルーツが売ってなくてそのドライマンゴーしか知りませんが、マンゴーと名のつく物は端からチャレンジしていきたいです。
ちなみに、ハーゲンダッツのマンゴー&ココナッツも食べましたがココナッツのクリーミーなところにマンゴーの酸味が効いていて甘さを求めているみーにはちょっと…5段階評定だと3ぐらいでした。星3つです!!
このまま寝て起きたらトロピカーナのマンゴージュースに手を出そうと考えています!たのしみだなぁ!

|

« 幸せの四葉のクローバー | トップページ | うれしかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンゴー味のものって、流行なんでしょうか?? 最近よく見かけますね☆
街に、マンゴーのデザート専門店も出来てました。
とにかくマンゴーマンゴーなので、見るからに美味しそう(>_<)
一度入りたい!!って思ってます。
私は、マンゴープリンが好きです! うーん、食べたくなってきたー(゜o゜)
みーさんおすすめのジュースは見た事がないです。 ドライフルーツは、ジャスコに行って探してみようかな♪
ハーゲンダッツにもマンゴー味があったんですね! いつもクッキー&クリームやら抹茶やらストロベリーばかり食べてて、気がつかなかった!!
早速見つけたら食べてみます☆  

投稿: acco | 2005/07/26 14:24

accoさん>ほんと今はやりなんですかね?
そこらじゅうでマンゴーマンゴー言っていますね。
マンゴープリンいいですね~!みーも大好きですよ~。今日もまた近所のスーパーでマンゴージュースを買ってきてしまいました。
なくなるとちょっとへこんでしまうので、買い置きのために2本も…
このマンゴーバカ…

投稿: みー | 2005/07/26 16:33

みーさん、お薦め品ご紹介ありがとうございます。
普段コンビニとかスーパーは、無駄使いと食べすぎ防止のためあまり行かない、または目的物しか見ないようにしてるんだけど、今度探しに行ってみます。見つかるといいなー。
ドライマンゴー、ハワイのお土産でもらったもの(でもたしかフィリピン産)はすごくおいしかったです。でもタイで食べたドライマンゴーは…あまり…。あたりはずれがあるようなんで日本で見つけても手をつけてなかったんだけど、ジャスコのはおいしいということで、これも今度買ってみまーす。

投稿: うさ吉 | 2005/07/26 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5152600

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー!マンゴー!マンゴー!!:

» 美味!完熟マンゴー [うさ吉のきままダイアリー]
職場の同僚に宮崎出身のコがいて、今日は彼女から宮崎産の完熟マンゴーのおすそ分けを頂きました。 なにやらこのマンゴー、普通のとは違うみたいです。 果実にネットをかけて、熟してネットの中に自然にポトッと落ちるまで待つんですって。 皮は真っ赤で中は濃ゆいオレンジ... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 21:49

« 幸せの四葉のクローバー | トップページ | うれしかったこと »