« 昨日の飲み会 | トップページ | 昨日PCが… »

アレンジ教室7月6日

今回の教室では、みーにとって初めての花束でした。
ラウンド型のスパイラルで左手の親指と人差し指がぴくぴくしました。
今月は野外教室があるため、1回だけなんですが、そのためかとても豪華でびっくりしました。
全てバラで大輪のバラからスプレータイプのバラまでふんだんに使用しました。050708-3
先生は2~3分でちょちょいのちょいと作ってしまうのですが、みーにそれが出来るわけがなく、とても苦戦しました。
先生曰く、「これでブーケにもなるのよ」とのこと。あと、ガラスの器は先生からのお中元とのことでいただきました。バラは葉っぱがあるので花束にするのはガーベラとかの一本物より簡単に花束になるそうですが、不器用なみーには大苦戦でした。家で小さな感じのものを作ってみようかなと思いました。スプレーバラを使えばコップに入れられるぐらいの花束にはなるんではないでしょうか?練習あるのみ!!

|

« 昨日の飲み会 | トップページ | 昨日PCが… »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。早速遊びにきました~^^
素敵な花束に仕上がってますね。いろいろなタイプのバラをたくさん使っていて豪華ですね。
この花束が部屋にあるだけで一気に華やかになりますよね(^^)
私も教室で習ったものはいつか自分でも練習しよう!と思ってはいるもののまだ一度もやったことはありません(^^;)
時間のやりくりをしてアレンジも上達したいものですね。
頑張りましょうね!(^^)
では、また遊びにきます♪

投稿: 気なが | 2005/07/17 14:53

気ながさん>コメントありがとうございます。
バラってほんと豪華ですよね。みーも作っていてこんなに使っていいのかおどおどしてしまいました。でも先生のようにすぐ作れないので水が落ちてしまってあまり元気に咲いてくれませんでした。残念ですが・・
母もこれを見ながらなんかスパイラルの花束を作っていたのですが、母の方が上手くて、ちょっとへこんでしまいました。
またよかったら遊びにいらしてください。

投稿: みー | 2005/07/19 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4877226

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジ教室7月6日:

« 昨日の飲み会 | トップページ | 昨日PCが… »