« 電車男 | トップページ | 結婚&誕生日 サプライズプレゼント »

電車男 感想

見てきました。電車男。
みーって電車女だなって思いました。

電車男の着ているTシャツ「百式」の文字…
確かZガンダムでクワトロこと赤い彗星のシャアの黄金の機体だったような…
電車男が買ったフィギュア(おそらくラクス・クラインか。ミーア・キャンベル)もわかってしまう。
電車男の部屋に飾ってあったエヴァ初号機、弐号機、アスカとレイのフィギュアなどなど…
2ちゃんねるもチェックしてるし。
あぁぁぁぁぁ~。

話としては電車男とエルメスの恋がとても純粋で、エルメス役の中谷美紀(漢字あってたかな?)がはまり役だと思いました。
とても清楚で人を外見で判断しないお嬢様でした。
やっぱり、アキバ系とかって敬遠されがちな世の中だと思うのです。ひと昔前だとおたくという感じで。
美少女フィギュア集めてて、暗い部屋でPCかまったりアニメみたり。なんか陰湿なあまり好まれるほうではないと思うのです。
なんか、そういうものを集めたり好きというだけでうわぁ~みたいな目で見られて自分からそういうものが好きということをさらけ出すことをためらってしまう。
実際、みーも本当に仲のよい友達とかゲーム・アニメ好きな友達以外には、今実はガンダムにはまっててとか、FF、ドラクエやってるんだぁとは言えないです。
こうやってブログをやっていることさえ、周りの人には言ってません。ブログやってるといえばみんな見に来るだろうし、それをみて、「あー、ゲーマーなんだぁ。アニメ好きなんだぁ。ちょっとひく・・・」って思われるのも怖い…

って、そんなことより、映画の感想ですが、掲示板をみて書き込んでる周りの人たちの書き込んでる言葉も面白くてあんなに笑い声のたえない映画は今まで見たことがなかったです。映画館は笑い声があふれていました。
一緒に見に行った友達は最後の2人の気持ちが通じ合うシーンで涙を拭っていました。
電車男を応援していた各々悩んでいたり、引きこもっていたりした人が電車男から勇気をもらい、新たな一歩を踏み出していきました。
新たな一歩を踏み出すということはとっても大変で勇気のいることだと思います。
みーも今、さまざまな問題というか悩みというかいろいろ抱えています。それは世界中の人がそうだと思います。
その勇気をもらえた映画だったかな?

みー、文章力があまりないので変な文になってしまいましたが、一言でいえば面白いです。
これから見に行く方とかいらっしゃったら、エンドロール終わるまで席を立たないでください。
そのあと、まだ続きがありますから!!!!

|

« 電車男 | トップページ | 結婚&誕生日 サプライズプレゼント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4724073

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男 感想:

« 電車男 | トップページ | 結婚&誕生日 サプライズプレゼント »