« 本日の戦利品2 | トップページ | 好きなアーティスト »

パイナップル

先日、お花屋さんで小さなパイナップルを見つけてしまいました。

なぜ、こんなところに!?とびっくりしました。
ちょうど父の日も近いということで父の日のプレゼントにしようと早速購入。
育てるにあたり、やはり南国のものなので心配になり、店員さんに聞いたところ「土の表面が乾いたら水をたっぷりあげてください。そうすると実が熟してきますので実の下で切り取ってください。管理さえうまくいけば新しい実が出来ます。」とのこと。
実が熟す?食べられるのか?と疑問を抱えつつラッピングをしてもらい、家に帰って早速すこし早いけど父の日のプレゼントと言ってあげてしまいました。

水をくれて太陽をたっぷり浴びてちゃんと熟してくれればいいなと思っています。
みーの住んでいるところは雪が多いので、また実をつけてくれればいいな。
近いうちに写真UPしようかな。
でも、鉢植えパイナップルって、なんか変な感じです。

お父さん、いつもありがとう。

|

« 本日の戦利品2 | トップページ | 好きなアーティスト »

お花に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4562672

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップル:

» 父の日のプレゼント [東西南北・閑閑話]
味気はないかもしれないね! ウチの場合はとても現実的だからなのさー 今度の日曜日は『父の日』らしいけど、その手のイベント的なプレゼントは、誕生日も含めて生活必需品の場合が殆どだから・・・ 1.本人が必要としているもの 2.日常的に使用するもの 3.安価なもの ということになると生活必需品になるよね! 父の日のプレゼントだと、チビ達のわずかなお小遣いから捻出される訳だから、3.の安価なものという条件が最優先さ... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 16:07

« 本日の戦利品2 | トップページ | 好きなアーティスト »