« ワイルドストロベリー | トップページ | 電車男 »

ワイルドストロベリー2

昨日、ワイルドストロベリー(白実)の収穫をしました。
収穫といっても大した量ではなく、家族で1つずつ食べられる量なんですが…
おそるおそる食べてみましたが、普通の苺よりちょっとすっぱい感じがしましたが、甘くてちゃんと苺の味がしました。ichigo1
育て始めの時は赤い実がなるものだとばかり思っていたのでびっくりでしたが、もっとたくさんできればジャムとかにできるのに…
冬になるまで実はできるそうなので(?)まだまだ収穫できるのかと、ちょっと楽しみです。

最後に、家族で食べられる分だけ収穫したのに、父は疑って食べてくれませんでした。
いつか食べさせてやろうと思います!!

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | 電車男 »

お花に関すること」カテゴリの記事

コメント

あら~(゜o゜) ホントに白ですね~!!
ジャムにしても白なんでしょうか? ほんのり、わずかに赤いから、ピンク色とか?!
白のイチゴジャムがあったら面白いですね^^ 
収穫したイチゴを冷凍して、いっぱいたまったらジャムにするという話を聞いた事がありますよ☆
でも、私は一株しか育てていなかったので、ジャムにする程ためるのに何年かかるの・・・そのうち最初に冷凍したイチゴがダメになるじゃん・・・って諦めましたけどね(^_^;) 

投稿: acco | 2005/06/24 17:52

お気に入りに入れていただいて、ありがとうございます。
私が、みーさんのブログをリンクしたので、気を使わせてしまったのではないかと思ったんですが・・・。
どうぞ、気にせずにいつでも外してくださいね!

投稿: acco | 2005/06/25 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4688435

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー2:

« ワイルドストロベリー | トップページ | 電車男 »