« 電車男 感想 | トップページ | 友達の結婚パーティのサプライズ2 »

結婚&誕生日 サプライズプレゼント

7月17日に友達が結婚します。
ついに、あと2人になってしまいました。
あぁぁぁ~。みんな早いよう。もっと遊びたいのに…

で、今の悩みというのはその友達、17日が誕生日なんです。
それでサプライズで誕生祝をしてあげようと、新郎を含め内密に話を進めているのですが、みーがお花で何か作らないかということになりました。
人様にプレゼントできるほど上手くないのに…ちょっとプレッシャーを感じています。

当初、計画ではお花でケーキを作り、ろうそくを立ててそれを消してもらうなんていいかなと思っていたのですが旦那がケーキは用意するといっておりまして、計画丸つぶれ…でも、それもはっきりせず…もう日にちないのに。
一緒に幹事をやる子はめんどくさいっていうし。こっちもめんどくさいというか神経使って疲れてしまうのに。一応療養休暇中で。いくら仲のいい友達でも人付き合いというのは知らないところで気を使ってしまうようです。
病院の先生も言ってました。

少し話がずれましたが、
友達とは、じゃあケーキがあるならハート型のオアシスにバラを埋め込んでかわいいケーキっぽくすればいいんじゃないの?なんて話はしているのですが、本物のケーキがあるのにまたケーキって、かぶるような気がしてしまい…
それに次の日には新居の都会へ出発だろうし、あまり大きなものも持っていくのも大変だし、誕生日の記念に残るものをつけてそこにコサージュみたいなリボンの代わりになるようにアレンジをつけるってのもいいかなと思うのですが、友達は物はあげる必要ないみたいなこといってるし。
難しいっす・・・。
なんかいいアイディアはないでしょうか。アレンジの教室の先生や、他の人とも相談してみようと思っているのですがこのブログをみて、いい案とかあるようでしたら、コメントでも、参考になりそうなHPなどありましたらよろしくお願いいたします。

|

« 電車男 感想 | トップページ | 友達の結婚パーティのサプライズ2 »

お花に関すること」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちは☆
私の友達も7月に入籍するんですよー。(結婚式は9月) 私は、後日お祝いに行く時、ブーケ風にまとめた花束をプレゼントしようと思ってます(*^^)v

プレゼントって難しいですよね。 凄く気を使うのもわかります(>_<)
アイディアは・・・そうですねー、シンプルなフォトスタンドに新郎新婦の写真を入れて、周りをアレンジで飾るのはどうでしょう??
あとは、宝石箱風の小物入れを使ったアレンジ(中を花でうめる)とか。
新婦のお気に入りのぬいぐるみ(あれば・・・)をこっそり持ち出して、お花で着飾って渡すとか。
何か思いついたり、参考になりそうなサイトを見つけたらまたコメントします(^_-)-☆

投稿: acco | 2005/06/29 10:25

accoさん、ありがとうございます!
フォトスタンドいいですよね!
みーも考えたのですが、当日式のあとに結婚披露パーティみたいなことをやるのでそのときにサプライズをするんです。それにそのパーティの幹事をやらなければいけないのでカメラをカメラ屋さんに持っていく時間もなく…
悩みますよ~。
でも、宝石箱風の小物入れを使ったアレンジいいですね!
中にハート型のアレンジを作っていれて、カードも添えるみたいな…
参考になります!ありがとうございます!

投稿: みー | 2005/06/29 20:39

式の後のパーティーでサプライズだったんですね!
うーん・・・前に何かで見たのは、出席者全員がバラの花を一本ずつ隠し持ち、新郎新婦が入場したら皆でおめでとうって渡して、最後に新郎がバラの花束(新郎だけ一本じゃないの。)を渡す・・・というのがありましたよ。
みんなで、メッセージ入りのクッキーを焼いて渡すのもいいかも。
でも、時間ないですよねー(>_<) かなーり面倒だし・・・。
シンプルに、寄せ書きとか。 カードに一言ずつ書いてもらうだけでもOKかも。
サイトは、探してみたけどまだ見つかりません・・・。  引き続き探してみますねー(*^^)v

投稿: acco | 2005/06/30 10:54

こんにちは。お久しぶりです。
ムツカシイお題ですね~。
accoさんが提案された宝石箱風の小物入れを使ったアレンジ、いいアイデアですね。お花が枯れてもジュエリーケースとして使えるし。
あとは~、この季節、生花は持ちが悪いので、プリザーブドフラワーで作ったミニブーケはどうでしょう?
環境がよければかなり長持ちするので新居に花を添えてくれるのでは?
後で高さのある細長い花器に収めたらアレンジになって飾りやすいですよ。

投稿: うさ吉 | 2005/07/01 00:57

うさ吉さん>コメントありがとうございます。
難しいですよね。みーも生花は水落ちてしまわないか心配なんですよ。
プリザーブドフラワーでのアレンジも考えたのですが、予算のこと、プリザーブドフラワーを使ったことがないなどいろいろありまして、ハート型のアレンジをしようと決めました。友達の考えだとあくまでもお花だけあげたいみたいで、それもピンクのハートを希望しているんですよ。ジュエリーケースのもいいんじゃないのと話したのですがうんとは言ってもらえず。
ハート型にこだわりがあるようで。みーはそれを作る側なのであくまでクライアントの意見になるべく副えるようにしようと決めました。
今度プリザーブドフラワーのアレンジもやってみたいです。

投稿: みー | 2005/07/01 12:28

はじめまして!訪問してくださって、ありがとうございました。フラワーアレンジメントを、やっていらっしゃるのですね。私は、見るだけですが、こんな素敵なのが、自分で作れたら、楽しいでしょうね。これからも、よろしくね!

投稿: ももたうん | 2005/07/11 00:48

ももたうんさん>ご訪問ありがとうございました&コメントの返信遅くなりすみませんでした。
毎日いろいろな植物の写真が載っていて素敵なブログですね。みたことのない花ですとか、たいへん勉強になります。これからもちょくちょく伺うと思いますがよろしくお願いします。お友達、早く元気になられるといいですね。

投稿: | 2005/07/14 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/4752902

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚&誕生日 サプライズプレゼント:

« 電車男 感想 | トップページ | 友達の結婚パーティのサプライズ2 »