« ガンダムっておもしろい!! | トップページ | さぼり気味。。。 »

今日感じたこと。

金曜日休んだせいか、いつも以上に仕事の山、山、山!!!

朝からほんとありえないくらいのフル回転でへとへとっす。
なんか、癒しを求めたいなあ。

みーは、昔一番好きだった人に
「お前はストレスをストレスと感じないところがあるから気をつけな」
といわれました。

その人はもう、忘れてしまっただろうと思うけれども、その言葉が今でも心の中に残っています。
あまり、長い付き合いってわけではなく、子供のころから知っている人でもなかったのに
みーのことをよく見ていてくれてたのだなあと思いました。
その人は、もう結婚してしてしまいましたが…

みーは仕事は仕事、プライベートはプライベートときっちり分けているほうだと感じます。
そのためか、たぶん周りからはあまりいい感じには思われていません。
きっと、多分、おそらく、いや、確信していますが。

誰しも好き好んで嫌われるようにしているわけではないと思います。
何回も何回も同じことを繰り返して言ってもわからない人には、もう何も言うまいと思ってしまいます。
部下を育てるのは苦手なタイプでしょう。きっと。
部下なんていないんですけどね。自分が下っ端なので。

あと、今の職場になってから、学んだことは
「期待をするな」
と、いうことでしょうか。
きっと誰かがやってくれる、この人なら大丈夫だろう、と思っていると
とんだ食わせ物で、何回もやられました。
他人に仕事を任せるということも大事なんでしょうが、
任せても期待をしてはいけないんだなぁと思うようになりました。
自分でも、寂しい人間だなあ。と思います。

だって、みーの仕事をフォローしてくれる人は誰もいないんだもの!!
忙しくて、頼っても「私も忙しいから」と一蹴されてしまってはもう頼みたいものも頼めません。
一人で寂しくやっていくしかないんだなあ。
でも、休みたいときに誰かに気を使うわけでもなく、気楽といえば気楽なんですが。

なんか、何を書いているのかわからなくなってきました。
もう、おねむなのかも知れません。

また、明日、いいことがあるといいなあ。
ガンダムでもみながら寝ましょうかね。

そういえば24日はDVDの発売日だあ。早速購入しなくては。

|

« ガンダムっておもしろい!! | トップページ | さぼり気味。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/3028109

この記事へのトラックバック一覧です: 今日感じたこと。:

« ガンダムっておもしろい!! | トップページ | さぼり気味。。。 »