« 仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。 | トップページ | 明日はガンダム! »

習い事

趣味といえるのかわからないが、今フラワーアレンジメントの教室に通っています。

月2回で、19時~なので仕事かちょっと遅くなっても大丈夫。
思えば習おうと思ったのは、一番の友達が結婚するときにブーケを作ってあげたかったから。
ありがた迷惑かも知れませんが、それを目標に奮闘中です。
それと、仕事のストレスからの解消、癒しを求めて。やっぱり植物や動物というのは癒しを感じます。
実際、癒しになっているのかはわからないけれど、いい気分転換にはなっているようです。

今日の花材は
スイトピー、バラ、スプレーバラ、ユキヤナギ…たしかそんな感じだったような。
帰りの車の中はスイトピーの香りでいっぱいでした。

そのうち、写真でも載せてみようと思います。
まだ、使い方に慣れていないもので。

あさっての金曜日、仕事が休みなのでじっくり勉強してみようかな、っと。

|

« 仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。 | トップページ | 明日はガンダム! »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/2963557

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

» ラウンドブーケです [花ログ☆ フラワーアレンジメント]
お教室に行ってきました。 今回は、バラ・アルストロメリア・スイトピーなどで、ラウンドブーケを作りました。 下の方にアネモネも入ってます。(赤い花。真ん中... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 14:30

« 仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。 | トップページ | 明日はガンダム! »