« 今、はまってます。 | トップページ | 習い事 »

仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。

お疲れ様です。

今日はお偉いさんがきていろいろ言っていきました。
実際現場にいて処理をしている人と上から見ている人とではやっぱり考え方が違うもので…

上から言われたことをそのまま下へ、下へとだんだん下かきつくなっていくんですね。
上の人はかばってくれないのでしょうか。
結局は自分のことしか考えてないのですね。人間って。
自分を擁護するようなことしかいわない人や、上から言われて行き場のない胸のうちを下にぶつけている人たち。

みーは、単純ですぐ顔に出てしまいます。いやなことがあったりすると。
それもよくないことだというのはよくわかっています。

でも、表では上っ面のいいことばっかり言ってて、影で悪口とかばっかり言っているのはちょっといやです。

みーのもっとうは「仕事は仕事、プライベートはプライベート」
いくら仕事で頭にきたり、ずげずげと言ってしまっても、それは仕事であってその人の人格まで否定したり
むかついているわけではないのです。
しょせん仕事なんだと割り切って、納得いくまで話をしたいと思っています。

なので、始業のチャイムがなると仕事モードにカチッとスイッチが入って、
終業のチャイムがなるとスイッチが切れるのです。

若造なのに、結構いろいろ言ってしまい、きっと生意気なやつと思われているんだろうと思います。
でも、あくまでも仕事は仕事。いろいろ意見を言ったりするが、
口先だけで自分の仕事もこなしていないなんて、言われないように
言うからには、それなりの仕事の成果を上げなければいけないと、日々感じています。

例えば、言われた仕事の期日を守るたとか、間違いなくこなすとか。
当たり前のことを当たり前に、要求されていることに答えられるようになりたいッすね。

|

« 今、はまってます。 | トップページ | 習い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/2946530

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。:

« 今、はまってます。 | トップページ | 習い事 »