« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18 | トップページ | つらかった… »

飲み会

昨日、一番の親友と2人で飲みに行きました。

久しぶりに語り合えたような気がします。
お互い悩みは、人生このままでいいのかなあ~。と言うことで…

みーは今のところ、結婚の予定がまったくなく、毎日仕事仕事で過ごしています。
ウェブログをはじめてからは一日一度はPCを立ち上げていろいろネットサーフィンをしたり、今がガンダムにはまっているのでそれを見たりして、なんだかんだいっても充実した日々を送っていると思います。

でも、今後の人生を考えたとき、今の仕事をこのままずっと続けたいかといえば、すぐにでも別のところに行きたいのが現状。通勤に車で1時間もかかるということ、帰りがまちまちで予定が立てられない。いろいろな人間関係。
仕事の内容自体はぜんぜん嫌ではないのですが。体力的に続かないと感じています。
今でもきついし。

決して働くことが嫌なんではなく、今の会社、体制、人間関係が嫌なんです。
仕事をやめて両親に迷惑かける訳にもいかないですし。でも、今でも迷惑かけてるのかも知れませんが。

みーは今25なんですが、このまま30歳まで結婚しなかったら今の会社をやめてべつなところを探そうと思っています。
しかし、女の30歳だと、次の就職に不利というか、なかなかないような気がします。
だから、今やめて新しいところを探したほうがいいのかなって考えたりもします。
でも、今いろいろあって会社を辞めることは難しい状態です。
寿退社が一番後腐れなくやめられるし。
頭の中がぐるぐるしてちょっと鬱になっています。

なんか、いつまでも若いと思っていたのですが、回りがみんな結婚して家庭をもっていたり、子供がいたりするのを見るとうらやましいなあと思います。
かといって、今すぐ結婚というもの困るし。
いろんな意味で遊びたい、自由でいたいと思っています。
こうなりたい、ああなりたいというのがあるのだけれども、そのとおりに進めなく、このままどうなるんだろうと先が見えなくてすごく不安な日々を送っています。

だからブログをはじめて、毎日不安な気持ちを書きとめたり、自分がやっているという形を何らかの形で残したいのかも知れません。
人生ってうまく行かないッすね。それが面白いのかもしれませんが、今のみーには未来が見えるめがねとかほしいです。

|

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18 | トップページ | つらかった… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちわ^^ 花ログ☆のaccoです。
私も同い年なんです。
若さと勢いでなんとかなる年齢を過ぎて、将来の事をいろいろと考え始める歳なんでしょうね。
お互いがんばりましょう!


投稿: acco | 2005/03/02 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/3106101

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18 | トップページ | つらかった… »