トップページ | 2005年3月 »

飲み会

昨日、一番の親友と2人で飲みに行きました。

久しぶりに語り合えたような気がします。
お互い悩みは、人生このままでいいのかなあ~。と言うことで…

みーは今のところ、結婚の予定がまったくなく、毎日仕事仕事で過ごしています。
ウェブログをはじめてからは一日一度はPCを立ち上げていろいろネットサーフィンをしたり、今がガンダムにはまっているのでそれを見たりして、なんだかんだいっても充実した日々を送っていると思います。

でも、今後の人生を考えたとき、今の仕事をこのままずっと続けたいかといえば、すぐにでも別のところに行きたいのが現状。通勤に車で1時間もかかるということ、帰りがまちまちで予定が立てられない。いろいろな人間関係。
仕事の内容自体はぜんぜん嫌ではないのですが。体力的に続かないと感じています。
今でもきついし。

決して働くことが嫌なんではなく、今の会社、体制、人間関係が嫌なんです。
仕事をやめて両親に迷惑かける訳にもいかないですし。でも、今でも迷惑かけてるのかも知れませんが。

みーは今25なんですが、このまま30歳まで結婚しなかったら今の会社をやめてべつなところを探そうと思っています。
しかし、女の30歳だと、次の就職に不利というか、なかなかないような気がします。
だから、今やめて新しいところを探したほうがいいのかなって考えたりもします。
でも、今いろいろあって会社を辞めることは難しい状態です。
寿退社が一番後腐れなくやめられるし。
頭の中がぐるぐるしてちょっと鬱になっています。

なんか、いつまでも若いと思っていたのですが、回りがみんな結婚して家庭をもっていたり、子供がいたりするのを見るとうらやましいなあと思います。
かといって、今すぐ結婚というもの困るし。
いろんな意味で遊びたい、自由でいたいと思っています。
こうなりたい、ああなりたいというのがあるのだけれども、そのとおりに進めなく、このままどうなるんだろうと先が見えなくてすごく不安な日々を送っています。

だからブログをはじめて、毎日不安な気持ちを書きとめたり、自分がやっているという形を何らかの形で残したいのかも知れません。
人生ってうまく行かないッすね。それが面白いのかもしれませんが、今のみーには未来が見えるめがねとかほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18

週遅れのため、本日18でした。

やっぱりアスランてかっこいい!
作戦を説明するところなんて、ほんとに「ザラ隊長!!」って感じでした。
SEEDのときもザラ隊ってあったけど、くらべものにならないくらいの隊長ぶりに成長を感じました。
っていうか、SEEDの時は即席部隊でしたが・・・

みーが気になったのはアーサー、グラディス艦長とも「アスラン」って呼ぶってことですね。
当たり前なことなんですけどSEED DESTINYに出てきた新キャラって皆「ザラ隊長」って呼んでるじゃないっすか。
だからなんか、変な感じというか、違和感というか。なんともいえぬ気持ちになりました。

やっぱり、カガリが呼ぶ「アスラン」が1番ですけど。

作戦は見事に成功しましたが、最後のアスランとシンの会話が、シンの上機嫌なところに
「調子のいいやつだなぁ。」
と、感じてしまいました。

なんて、感じつつ、今日は飲みにいってねむねむなのでまた次の機会に。

最後にシンのこと、嫌ってるわけではないので、あしからず。

なんつっても、DESTINYの主人公ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、2月も終わり。

あっという間に2005年もあと10ヶ月です。

なーんてまだ、気が早いのかな。
今年は生まれて初めて引越しをします。

新築中なので、楽しみです。

早く、春にならないかなあ。

でも、花粉症が困る…目にくるんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-01見ちゃった!!!

遅ればせながら、やっとPHASE-01見ました。

と、いうのは24日発売のDVDをはじめから買うつもりでいたのですが、もしかしたらあるかな~と思ってふらふらっとお店へ。なななんと、発見!やっぱり1日前に出ているんですね。
即購入しました。

それで即、にこにこしながら帰ってきて見ました。

PHASE-01いいっすね!
アスカガ好きなみーにとってはとってもいいっ!!

なんで、リアルタイムで見なかったのか悔やまれますが、これからはいつでも見られるのでウハウハです。

感想なんぞはまた次の時にでも。

今日はこれからまた見て寝ます。

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼり気味。。。

今日は帰りが遅くてPCを立ち上げる元気も残っていませんでした(_ _).。o○
携帯から失礼…(ΘoΘ;)おやすみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日感じたこと。

金曜日休んだせいか、いつも以上に仕事の山、山、山!!!

朝からほんとありえないくらいのフル回転でへとへとっす。
なんか、癒しを求めたいなあ。

みーは、昔一番好きだった人に
「お前はストレスをストレスと感じないところがあるから気をつけな」
といわれました。

その人はもう、忘れてしまっただろうと思うけれども、その言葉が今でも心の中に残っています。
あまり、長い付き合いってわけではなく、子供のころから知っている人でもなかったのに
みーのことをよく見ていてくれてたのだなあと思いました。
その人は、もう結婚してしてしまいましたが…

みーは仕事は仕事、プライベートはプライベートときっちり分けているほうだと感じます。
そのためか、たぶん周りからはあまりいい感じには思われていません。
きっと、多分、おそらく、いや、確信していますが。

誰しも好き好んで嫌われるようにしているわけではないと思います。
何回も何回も同じことを繰り返して言ってもわからない人には、もう何も言うまいと思ってしまいます。
部下を育てるのは苦手なタイプでしょう。きっと。
部下なんていないんですけどね。自分が下っ端なので。

あと、今の職場になってから、学んだことは
「期待をするな」
と、いうことでしょうか。
きっと誰かがやってくれる、この人なら大丈夫だろう、と思っていると
とんだ食わせ物で、何回もやられました。
他人に仕事を任せるということも大事なんでしょうが、
任せても期待をしてはいけないんだなぁと思うようになりました。
自分でも、寂しい人間だなあ。と思います。

だって、みーの仕事をフォローしてくれる人は誰もいないんだもの!!
忙しくて、頼っても「私も忙しいから」と一蹴されてしまってはもう頼みたいものも頼めません。
一人で寂しくやっていくしかないんだなあ。
でも、休みたいときに誰かに気を使うわけでもなく、気楽といえば気楽なんですが。

なんか、何を書いているのかわからなくなってきました。
もう、おねむなのかも知れません。

また、明日、いいことがあるといいなあ。
ガンダムでもみながら寝ましょうかね。

そういえば24日はDVDの発売日だあ。早速購入しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムっておもしろい!!

やっぱりガンダムっておもしろいΨ(`∀´)Ψ

17話見ました。
度胆を抜かれたのは偽ラクス(ミーア)のライブ。色々なところから情報を見てるのでライブがあるってことは知っていたけど、思わず「ありえない(笑)」と笑ってしまいました。
AAのラクスも不機嫌そうでしたし、キラもご立腹でした。
やっぱりみーがよかったと思うシーンはアスランとシンの対話でしょう。
やっぱりアスランかっこいい(≧∇≦)大人だし。
メイリンも言ってたけど大人でかっこいい…って。
でも、アスランはカガリのものなので、あまりちょっかいを出さないでほしいなぁ(-ω-;)
でも、アスランの女難とかもちょっと楽しそうって思ったり(_ _).。o○いろいろ想像できますし、どろどろもいい…。あぁ(ΘoΘ;)矛盾してるっ…。
いろいろな噂を聞きますが、2人には最終的に再会して幸せになってもらえたらなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の戦利品

買い物に行きました。

この冬はまったくもってやる気がなく、毎日ファンデーションと眉毛を書いただけの気合のないカッコウで出かけていました。
春になるのに、このままではヤバイッ!!もう若くないんだから、今はよくても今後のお肌に悪い!!と危機感を感じ、行きつけの百貨店へ…
お店の方にも、「何かあったのですか?」と心配されつつ、サボっていた分たくさんのものを購入しました。
春の人事異動に向けてお肌の調子を整えて…
期待はできないと思うけれども。
やっぱり、おしゃれとか、買い物とかって楽しくてとても有意義な時間をすごしたような感じがしました。
春色のシャドウとか、チークとかいいですね。ほしいものばかりで…

化粧品を購入して歯止めが効かなくなり、別のお店へ。
そこで、冬物のときに逃したバックの春色バージョンが!!!!!!

新色じゃないっすか!?

冬のときは逃がした魚は大きくて、ずっとほしかったんですよね。
ついつい、買ってしまいました。
でも、金額は安くて、いい買い物だと思います。ちなみに色は白でした。ほかにも水色とピンクがあったのですが無難に使いやすそうな白をチョイスしました。

なんだか、だんだんと春に向けてエンジンがかかってきたような気がするなあ。
今度は部屋の掃除でもしないと。今多い片付けられない女なもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はガンダム!

今日休みなので昨日はお酒を飲んで寝てしまいました。

いよいよ、明日は機動戦士ガンダムSEED DESTINYだ。
みーのところは週遅れのため、まだPHASE-17です。

いろいろ見て回ったのでどんな話なのかは知っているのですが、やっぱり実際動いて
しゃべっているのを見なければ、面白くないです!!

せっかくの休み、これから出かけてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習い事

趣味といえるのかわからないが、今フラワーアレンジメントの教室に通っています。

月2回で、19時~なので仕事かちょっと遅くなっても大丈夫。
思えば習おうと思ったのは、一番の友達が結婚するときにブーケを作ってあげたかったから。
ありがた迷惑かも知れませんが、それを目標に奮闘中です。
それと、仕事のストレスからの解消、癒しを求めて。やっぱり植物や動物というのは癒しを感じます。
実際、癒しになっているのかはわからないけれど、いい気分転換にはなっているようです。

今日の花材は
スイトピー、バラ、スプレーバラ、ユキヤナギ…たしかそんな感じだったような。
帰りの車の中はスイトピーの香りでいっぱいでした。

そのうち、写真でも載せてみようと思います。
まだ、使い方に慣れていないもので。

あさっての金曜日、仕事が休みなのでじっくり勉強してみようかな、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仕事に対する姿勢…疲れたなぁ。

お疲れ様です。

今日はお偉いさんがきていろいろ言っていきました。
実際現場にいて処理をしている人と上から見ている人とではやっぱり考え方が違うもので…

上から言われたことをそのまま下へ、下へとだんだん下かきつくなっていくんですね。
上の人はかばってくれないのでしょうか。
結局は自分のことしか考えてないのですね。人間って。
自分を擁護するようなことしかいわない人や、上から言われて行き場のない胸のうちを下にぶつけている人たち。

みーは、単純ですぐ顔に出てしまいます。いやなことがあったりすると。
それもよくないことだというのはよくわかっています。

でも、表では上っ面のいいことばっかり言ってて、影で悪口とかばっかり言っているのはちょっといやです。

みーのもっとうは「仕事は仕事、プライベートはプライベート」
いくら仕事で頭にきたり、ずげずげと言ってしまっても、それは仕事であってその人の人格まで否定したり
むかついているわけではないのです。
しょせん仕事なんだと割り切って、納得いくまで話をしたいと思っています。

なので、始業のチャイムがなると仕事モードにカチッとスイッチが入って、
終業のチャイムがなるとスイッチが切れるのです。

若造なのに、結構いろいろ言ってしまい、きっと生意気なやつと思われているんだろうと思います。
でも、あくまでも仕事は仕事。いろいろ意見を言ったりするが、
口先だけで自分の仕事もこなしていないなんて、言われないように
言うからには、それなりの仕事の成果を上げなければいけないと、日々感じています。

例えば、言われた仕事の期日を守るたとか、間違いなくこなすとか。
当たり前のことを当たり前に、要求されていることに答えられるようになりたいッすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、はまってます。

昨日、ブログを立ち上げてそれだけで余は満足じゃ…
といった感じであやうく2日目にして書くのを忘れそうになりました。

さて、今、みーのはまっているものはなんといってもガンダムSEED DESTINYでしょう。

なぜそんなにはまったのか自分でもわかりませんが。

思い起こせば2年ぐらい前でしょうか。
もともと、父がファーストガンダム大好きだったらしく、リアルタイムでビデオにとっていたようです。
それを弟とともに見始めて、よく見ました。

「ぶったね、父さんにもぶたれたことないのに、、、」
「この、軟弱者ッ!!」

など、など…

それから何年たったでしょうか。
たまたま放送していたものを見たのですが、そのときはあまり興味もなく流していました。

あ、この子かわいいなあ。みたいな。(キラです)

知らないうちにメンデルでのシーン、ドミニオン、エターナルなど見たことのない戦艦の登場。
あれよあれよと、なぜナタルとマリューが?なんて感じながら、知らないうちに終わっていました。

ハガレンが始まり、それもいつの間にか最終回。
「あー終わっちゃったんだ。」
なんて思いながら、これもたまたま偶然TVで見てしまったのです。

なんで、アスランが?あれ、この子カガリ?
だんだん気になりだして、弟に話をしたところ、DVD6巻まで持っているとのこと。

そんなのぜんぜん知らないよ~、見せて見せて!!と急かし一気に6巻まで見てしまいました。
その翌日には、父がはまり、みんなで1日1巻買って帰ってきました。

だんだん見ていくうちに、はじめかわいいと思っていたキラもいいけど、アスランがよくなりというか、
アスランとカガリでしょうか。

そこからはまりまくりで毎週土曜日は家族でTVの前に勢ぞろいしています。
ミーは部屋でDVDが見たいばっかりにデッキを買ってしまいました。(スゴ録)

ただ、残念なのが、週遅れということでしょうか。
なぜ、どうしてっ!そんなことが!!

通常で見られる方がうらやましい。今日この頃。

この後も見ながら寝ようかなと思っています。

また、感想なんぞも書いていけたらなあ、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての…

今までずっとやりたいと思っていたブログ、ついに始めました。

このごろ、特に書き留めておきたいことが多くてどんな手段で記録に残そうかと日々考えていました。
毎日とはいかなくても頻繁に更新したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »